泣けるOP

NARUTOのOP3の「悲しみをやさしさに」って歌いいよね!
アニメをDVDで見るときOPってすぐ飛ばしちゃうんですがNARUTOのOPってストーリーと連動した映像を使ってるんで話を見る前に物語に入りこめるんでより楽しめるんですよね

特に私が気に入ってるのがこの「悲しみをやさしさに」です。丁度中忍試験の本戦から木の葉崩しまでに使われたOPなんですが、ナルト、我愛羅、ネジの過去のトラウマの映像が流れ最初は少し憂鬱になるんですが、誰からも好かれず幼少期を過ごしたナルトがそれに負けずまっすぐ成長した姿を見せる。そして自分の弟子たちを想う先生に里の民とかつての弟子を想う火影の姿と続くこのOPを見るたびに後のストーリーなんかが頭をよぎってなんか涙ぐんじゃんだな(笑)
なんか左右逆の変な動画ですがそれでもいいよ

曲げねえ!!!

真っ直ぐ自分の言葉は曲げねえ!
それが俺の忍道だ!!!
ナルトは自分の決意の固さを相手に伝えるとき必ずこのセリフを言います

私が好きな名言の一つであり、私も自分の私生活や仕事で取り入れてる言葉でもあります

男はやっぱり一度口にした事はどんなことしてもやり遂げなあかん

今日はこの言葉を私自身のメッセージとして同僚に向けたいと思います。
壮大な目標に向かって弱音を吐くのはいい!(ただし自分より立場が下の者には絶対アカン)
男が一度やると決めたら、または男が一度決意したことは絶対にあきらめたらアカンのや

一生懸命頑張ったら結果はどうであれ最後にはやりきった!っていう爽快感が待っているはず。
言った以上は俺も自分の言葉は絶対曲げない!やりきってみせる!
今はそれしか言えんけど、とにかく一緒に頑張ろう

俺に仕事の大切さを教えてくれた大切な同僚へ
上司からの一言

自分を信じない奴なんかに努力する価値はない!!!
今回も私が尊敬するマイト・ガイ先生からの名言を紹介したいと思います

上記のセリフは修行中のリーが「どんなに鍛練を重ねても自分の能力には限界がありネジに勝てないのでは?」と泣いて訴えた際のガイ先生の返答です。この言葉には「どんなに努力をしてもあきらめの先に叶う願いはない」つまり「あきらめは何も生み出さない、正当な努力さえ無にする」という意味が込められているのです。
何故今回このセリフを紹介したかというと、実は先日まったく同じセリフを上司が私たちに向けてしてくれたのです。
というのも私たちはこのときのリーと同じ状態にいました。
業界の常識から離れ、自分たちの思う道を進もうと昨年から努力する私たちですが、中々結果が出ないことに焦りを感じ、弱音を吐いてしまう社員も少なくありませんでした。そんな私たちを見かねてアドバイスしてくれたのでしょう。
確かにおっしゃる通り!
自分たちで正しいと思って決めたことに自分たちが疑問に思ったらそんな夢叶うわけがありません!
自分たちを信じる!
これが今の私たちにとって一番大事なことであり、またこれは皆さんにとっても大事なことでもあります!皆さん何かしらの目標、そして夢に向かって努力されてると思います。その努力の中、時には弱音を吐いてしまうこともあるでしょう・・・でもそんなときは今一度自分を信じてみてくださいね

続きを読む